アカデミアの隅っこから

日常/グルメ/ニュース/読書/旅/猫/育児

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで英会話(自己紹介編)

自己紹介文を作って練習しよう 昨日、「英語できるようになりたい!」とまとめ記事をあさり、あげく、「ペンパル募集したい!」とサイトに登録まで(勢いで)やってしまいました。 が、しかし Σ (*-*) <募集サイトの文章、何書けばいいのかわからん ! とっ…

英語の勉強がしたい!

今更ながら、英語を勉強したい 院生生活で最も身に付いたのは英語力かもしれません。英語で論文を読む、書く。国際学会にも参加する(話す、聞く)。毎日少しずつですが、日常生活で使う分には上達しているかなと思っています。 今は下っ端なので、できる人…

インクジェットガーメントプリンター

ベンチャーが増えているイスラエルから、流行のインクジェットプリンターのニュース。 イスラエルのコーニット、日本で好調www.senken.co.jp コーニットは03年設立のベンチャー。ガーメントプリンターは独自の顔料インキを使用し、1台で前処理からプリン…

はじめまして

簡単なごあいさつ こんにちは。ykanaと申します o(^▽^)o この度、はてなでブログを始めることにしました 主婦をしながら地元の大学に通っています o(^▽^)o なにか発信できればと思いブログをはじめました 書いてみたいこと 読書やニュースの感想や、わたしの…