アカデミアの隅っこから

日常/グルメ/ニュース/読書/旅/猫/育児

文化的な生活をしたい

出産してから1年4ヶ月が経った。1歳児の育児がめちゃくちゃ面白い。人間ってこんなに成長するんだね〜と毎日変化を実感する。

そして、また懲りずに妊娠している。もう高齢出産に入ったので、妊娠できたのはとてもありがたいことだ。

復職したのだが、またもう3ヶ月くらいお休みをもらってなんとか仕事を続けていく予定。

 

 

本も読めないし、食事もつわりで楽しめない、ましてやどこかに一人旅など行けない。音楽も子供用の楽曲を聴くだけ。

毎日余裕なく、子供が可愛いことくらいしか楽しみがない。

こんな生活を続けていると後々何も残らないのだろうなと思いながら、毎日精一杯に過ごしている。

少しでも何か文化的な生活ができるといいなあ。

 

 

近所の園芸センター。子供が走り回れる場所が近くにあるととてもありがたい。

f:id:ykana:20240612160222j:image