アカデミアの隅っこから

日常/グルメ/ニュース/読書/旅/猫/育児

古典風

  • はてな全体がお気に入り争奪戦になっていて、「面白いこと書かないと」「ためになるライフハック書かないと」みたいな気持ちにさせられてしまうのですが、私はここではのんべんだらりと日記を書いたり自分の専門の事書いたり、ニュース書いたりしようと思います。
  • 最近はずっと大学に入り浸りで、帰ったら家事(夫の看病)で、「英語やりたい(11月に国際学会)」「本読みたい(増える積読)」とかいう願望が叶うことなく過ぎてゆき、しかも休日は夫(外に出たい)に付き添わねばならない(私インドア)。平日はとにかく論文を出さねばという使命感と戦っている。でも、結果が出ない。仕事の集中しやすい時期なのか、忙しい。新学期も始まって非常勤にも行かねばならなく、準備に時間がとられる。さらに、研究室は修士のマウントの奪い合いが激化(爆)。なんだか落ち着かない日々を過ごしている。
  • はやく解放されたい。この3か月が勝負。