アカデミアの隅っこから

日常/グルメ/ニュース/読書/旅/猫/育児

子供がいること、女性としての人生を楽しむこと

コナシ夫婦の女性側、旦那にこんなん思われてたら可哀想すぎるんだが… https://t.co/bWwLu0lKUm— Kansaimama (@siestainHawaii) 2022年3月9日

 

岸先生の本に書いてあった、子供を望んでいたができなかったこと、不妊の原因のこと、その際にあったosai先生とのやり取り、を思い出した。この人もそれを知っていたら、違った解釈をしただろう。子供を授けるのは誰か?

 

今日は子供に出会うことが多い。遅ればせながら、推し(芸能界は引退済み)が結婚&出産していたことを知った。

news.yahoo.co.jp

いやー本当に嬉しい。Berryzがどんどんお母さんになっていく。

 

適齢期も過ぎて周りは出産ラッシュ、それに引き換え、2度目の結婚をして、4月から任期付きの職員を脱し、本腰入れて仕事をする私。子供も欲しいけど授かりものだし、我が家には猫がいるからまあ天に任せるでいいか…と思っている。

 

吉川ちえ・ちか、も同じ年齢なのだが、この溢れんばかりの美への追及と女子会のゴージャスさ、女性であることを楽しんでいる彼女らを見て、構わずに女性として楽しい人生がよかったなと思う。

 

こんな男社会に足突っ込まなくてもよかった。帰宅したら自分の時間はほぼ無い。仕事中に息抜きはしているが、もっと勉強したいし、もっとゴリゴリと研究を進めたいのに、「なんかできない」が勝ってしまっている。まあ明日を乗り切れば、という気持ちだけで生きている。